積みゲーならぬ積み本

自転車を手に入れてから本屋に立ち寄る機会が増えました。

車だと駐車が面倒で郵便局行った帰りとかにちょっと寄ってみるっていうのが出来なかったんですよね。
本屋に寄れるようになったのは嬉しいんですが、その分お金が財布から逃げてゆかれます……。一回の買い物で平均三千円は使ってるような。5冊くらいまとめて買うからなぁ。
ずーっと前から買ったきりで読めてない本たちがすでに沢山あるのに買ってしまいます。漫画はすぐに読めるので溜まっていかないんですが、漫画以外の書籍はピンチです。
読んでない本いったい何冊あるんだ自分……。
ちなみに今回買った本は
・ドグラ・マグラ(上下)
・診察室にきた赤頭巾
・遊☆戯☆王17巻
・ツミツキ
遊戯王とツミツキは漫画です。遊戯王これでようやく全巻そろった…。いくら昔ジャンプで読んでたからって歯抜けもいいとこだったのでそろって満足です。ストーリーとして結構大事な部分を読んでなかったのね私。
ツミツキは絵は上手でした。
ドグラマグラと赤頭巾いつ読むかなぁ。たぶん読む前にまた新しい本を買っちゃうんだと思います。散財もいいとこですが出版業界の危うさ考えたら足りないくらいかも。
つい最近会社で立て続けに取引先の出版社つぶれましたし……orz
でも漫画にしろ小説にしろお金払ってまで読むほどの面白い作品が減ってるのも事実なんですよねぇ。だからといって買わなきゃ本の供給元がなくなってしまうわけですが。
今は電子書籍なんてのもありますが私はやっぱり小説は紙媒体で読みたいです。モニターは目が疲れますし。
それとしょーもない感情論になりますが電子書籍はたとえ便利でも風情がないんだ。

あああ電車でもバスでも良いから読書時間が確保できる通勤がしたい!

"積みゲーならぬ積み本" へのコメントを書く

お名前
メールアドレス
ホームページアドレス
コメント