頭内爆発音症候群

今朝もまた頭の中で心臓の音がじゃこじゃこ響いてきました。

先週にも一回来てたので今回はずいぶん間隔が短いです。先週は明け方目が覚めて二度寝したときに発生。怖い夢見て心拍数上がったのと同時にきました。
相変わらず手足しびれます、心拍数もどんどん上がっていって息苦しいけど、明晰夢見てるときの現象なので夢だったのかなーと言う気も…。
今回も夢うつつでの現象で「ここで寝るとしんどいのくるしなぁ」みたいなこと考えながら寝ては苦しくなって目を覚ましてまた寝てはを繰り返してましたし。
はっきり目が覚めると夢なのか現実なのか分からなくなるんですよね。鳩尾の当りが気持ち悪いのも怖い夢見たせいじゃないのかとも思えてきますし。あの現象含めての怖い夢だったんじゃないかと。
寒くなってきたからいつもは開けてる換気口を閉めたのがいけなかったのかな。
あれ閉めるだけで随分静かになるし。
いい加減この現象も鬱陶しいので(最中怖いし)調べてみたら頭内爆発音症候群というのがあるらしいです。私は爆発音じゃなくて心臓の音だけど、他の部分は結構一致してるしこれなのかなー。

今日はたまたま病院行く日だったので主治医に話をしてみましたが、なんだろうねそれとのこと。えー(´・ω・`)
もし続くようなら次の診察のときに神経(?)の安定剤を出すということで終わりました。
うーん、何なんだろうこの現象。

"頭内爆発音症候群" へのコメントを書く

お名前
メールアドレス
ホームページアドレス
コメント