お城と動物園

行ってきました。
有休とって母方のじいちゃんとばあちゃんに会ったんですが、私が城を見に行きたいと言いだしその後じいちゃんが動物園に行くかって言った結果であります。
お城も動物園も小学生以来な気がする。楽しかったー。でも動物園に爬虫類が一匹もいなかったんだ(・ω・`)
蛇やトカゲ楽しみだったのに……。
お城といえば相方の十琴はどのお城の屋根にもシャチホコが乗ってると思っていたらしいです。お前それは名古屋城だろう…。どんだけ名古屋城のイメージ強いのー。

そうそう、弥生前期の人面が岡山で出土したそうですね。全国初かぁ、見つけた人GJ。
鳥に対する信仰は昔何かで見たことあるな、七夕の起源について調べてたときだっけ。一万年くらい遡ってユグドラシルみたいな大樹信仰や星座、トーテム信仰の鳥を神格化した祭祀から中国の西王母や東王父に話が展開してた気がする。ネットで見つけた文章だったし知らない情報も多くて流し読みしてたけどもう一度しっかり読んでみようかな。私の記憶してる内容からどうやって七夕の起源につなげてったのかも気になるし、何かで読んだ荒俣宏氏の人類は一万年も遡ればみんな同じ宗教形態で似たようなもん信仰してたって話にも関係してきそうだし。おぉぉ、気になる…!
確かワードにコピペして保存してたはず……どこかに絶対ある。


先々週末からネットウイルス爆発的に増殖したせいでネトサが満足に出来んぜよ…ギリッ
未だに収束に向かわないしなぁ。豚は落ち着いてきたってのにー。

"お城と動物園" へのコメントを書く

お名前
メールアドレス
ホームページアドレス
コメント