明けました

画像
今年ものんびりブログ書いていこうと思ってる七瀬です。ゆったり更新ですが今年も一年宜しくお願いします。

なんだかんだでもう仕事始まって一週間たってしまいました(・ω・`)
休みみじけぇぇぇぇぇぇ(泣

画像は今年の年賀状の文字なしverです。
まさか年賀状で版権キャラを描く日が来ようとは夢にも思ってなかった……。自分絵全開でしかも女装なので言わなければ誰かはわからないだろうけれどそれでもなぁ。何やってんだ自分と思いつつ、楽しんで描いてました(笑
そして最近つくづく思うのが、自分の絵は本当に、小手先だけの絵だよなということでして。
本当に上手い人は千代紙なんて使わないで模様も全部自分で綺麗に描くもんだ。所詮私のこの描き方は上達することをやめて楽してるだけでしかなく、同じものしか描けないだけ下手だっつーのに描けるようになろうともせず。
そのくせ、上手くなりたいとだけは思ってるですよね。思ってるだけ。
絵は小説以上に書いてきた時間が長いし、今更やめることも出来ないものなのにそれだけのものに対してもこの程度の情熱かと自己嫌悪する前に自分に呆れました。

そして最近仕事にも危機感が(笑
もうあと3ヶ月で後輩が入ってくると思うと恐ろしいです。自分が新入社員でなくなるのが。「新入社員だから」で許されなくなると思うと本気で怖い。途中で部署が変わって両方でずっと「仕事」というより「お手伝い」に近かった自分の仕事が責任を伴うものになるのが怖い。
なんつー甘ちゃんだ。

"明けました" へのコメントを書く

お名前
メールアドレス
ホームページアドレス
コメント