間が空くなー。

昨日・一昨日とおじさんと一緒に実家に帰ってました。ちょうど実家が花火大会で高校も文化祭の準備で開いてたので。

久しぶりにしっかり村の花火見たけどやっぱスゲェです、うちの村の花火。村自体が山あいででしかも南北に細長いから花火の音がよく響くわ、すぐ近くの河原で打ち上げてるから尺玉なんて真上で破裂してんじゃないのってくらい花火が近い。花火の音が腹に響くよー。
枝垂桜みたいに火の粉が降ってくる花火、火の粉がもろに山や我が家の牛小屋に直撃してました(笑)
ちっちゃい火の粉だからなんてこと無いだろうけどあれはびっくりしたわー。
そして花火も凄かったけど花火を見に来てたウーファーさんの数が半端無かったです。
全体で40人くらい居たらしい、そんなにいたのか!でもそれだけいると面白い人も多かったです。ギターとウクレレとアルトリコーダーそれぞれで持ち寄って即興で演奏してました。いいなあ、凄い。

高校では文芸同好会の文集貰ってきました。顧問の先生がどうやっても質は落ちてきてるって言ってたけど、活動内容は私たちのころよりうんと文芸同好会らしいことやってるようなので満足です。
上級生が下級生に書き方の指導とかしてたらしい、そしてちゃんと小説を書く時間を確保できてるらしい。私のときはこれが出来たなかったからなぁ。
レベルは確かに低くなってたけど、三年生は頑張ってくれてるみたいだし、在学中に私がやりたかったことやってくれててそれが何より嬉しかったです。
私のときにあれが出来てたらなあぁぁ…!orz

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント