昨日今日と十琴の所へ行って人形の服作ってました。今さっき帰ってきたばかりです。
土曜日には図書館にもよって型紙の本なども借りれたので満足。とくに神話と古代文化という本が興味深いです。産鉄メインに考察しているみたいなので返却期限が来るまでじっくり読みたいなぁ。
もしいい感じの本だったら買いたいぜー。

そうそう、相方の十琴の提案で秋にでも京都に行かないかという話になりました。
だったら私はお盆の下鴨神社納涼古本まつりに行きたいと言ったら秋にも知恩寺で古本まつりがあるんですね。じゃあ涼しいほうだ、ということで本を買いに京都まで行く予定です。森見登美彦をよんでから、京都の古本まつりに行きたかったんだ…!
十琴にやっすいビジネスホテルでも5万はもってけと言われたので全部で10万くらいかな……?
私が普段欲しがる本はたいてい高いから古本じゃないと中々買えなんだ。きょうも欲しかったエジプトの資料がネットで半額で売ってたから買おうかどうか迷い中です。9,900円が5000円になってたんだ、買うべき…だよなあぁぁぁ!
あと京都に行ったら風俗博物館とスーパードルフィーの本店に行く予定です。
個人的に、スーパードルフィーはツボなお顔の子がいなかったので別のメーカーで私好みの子居ないかなって探してたら、恋月姫。
ヤバイ、あれヤバイ。一瞬で持ってかれた。
ああいう人形独特のぞっとする美しさが大好き。写真集ほしいなぁ…。
本物なんてとても手が出せないくらい高価だし。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント