黄色の世界

画像


今日は朝から雨だったのですが、夕方の4時ごろに雨は降ってるのに、少しだけ晴れました。
いわゆる狐の嫁入りですね。

けっこう風が強いな~と思いながら外を眺めたら、いつもよりなぜか外の景色が黄色かったのです。
びっくりして外に出てみたら、道も家も山も空も、目に映るもの全部が黄色をオーバーレイしたみたいな色になっていました。

夕焼けで紅やオレンジに染まることはあっても、黄色に染まるのなんてはじめて見たから雨が降ってるのもお構いなしにしばらく立ちすくんでしまいました。

こんなことってあるんだなぁと、ただただ自然現象に驚くばかり。

そして自然現象といえば、狐の嫁入りのなか、なんと虹が出ておりました!

画像









画像


雨が降っていたから、よけいに虹の出やすい状況だったんでしょうね。

綺麗だなぁ。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

井沢十琴
2007年10月28日 12:01
お久しぶりです。実は1か月ぶりにコメントする井沢です。
本当に昨日の虹は奇麗だったねー。こちらでも見えました。親父が写真撮っていたり。
黄色の景色なんて、ぜひ見てみたかったっ。
なによりそっちはだいぶ秋色ですね。こっちはまだまだ、枯草すら目立ちません。その辺、やっぱり田舎との違いかなーとか思いました。ではでは。
七瀬
2007年10月30日 20:06
お久しぶりー。昨日は風邪でダウンして学校休んだ七瀬です。
(そしてまだ治っていない)
こっちはだいぶ紅葉も始まってきましたよ。でも今年の秋は暖かい日が続いたので、多分紅葉もあまり綺麗じゃないと思います。残念。
そうそう、こっちではもう数週間前にコタツを出しました。やっぱり田舎だねぇ。

ではでは、コメント有難うございました~ノシ

この記事へのトラックバック