まずは背筋を伸ばすことから

どれだけいい着物を着ていても、猫背じゃだらしなく見えるだけです。

それじゃ着ている意味がありません。

だからまずは、普段から背筋を伸ばして生活することからはじめようと思います。
将来週一でも着物を着て過ごしたいので。

普段座っているときなんかはわりと猫背になってしまうので、座っていても背筋を伸ばした生活は結構辛いです。背中がここ数日、筋肉痛・・・。
少しずつ慣れていこう。

着物を着なくたって、背筋を伸ばして生活することは大事だと思います。

どんなに可愛い人だろうと、背中が丸まってたら可愛くないですし、逆にどんなに自分の顔やスタイルに自信の無い人だって、ピンと背筋を伸ばしてまっすぐ前を向いていれば、3割増で良く見えるもんなんです。
顔だって明るく見えます。
スカートの短い人は、階段下からパンツが見えにくくなります(これ本当)


将来のささやかだけど絶対実行させたい夢のために、頑張ります。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

2007年07月08日 21:51
ささやかなことだけど、姿勢ってかなり大切らしいですね。
姿勢が良いだけで全身の筋肉を適切に使えるから、それだけでもダイエットになるとかいうし。
ちなみに私は中学あたりから姿勢を気にして、今はそれなりにまっすぐなつもりです。むしろ昔はそり気味なぐらいでした。

それにしても七瀬の野望は井沢としても心ときめく野望。和服美人って憧れる…。しかし、自分の浴衣すらない私には程遠いですがね(笑)
七瀬
2007年07月08日 22:21
私も、背筋を伸ばそうとして逆に腰が反っちゃうので、それを直すのが大変です。反らさないように真っ直ぐって意識すると余計な力が入ってさらに背中が痛くなる(泣)

浴衣は夏になればデパートで安売りされるよ。3千円くらいから買えたりするからお買い得です。
夏休みになったら、自分で浴衣が着れるように練習します。
十琴がうちに来たときに浴衣で出迎えるかもね(笑)
コメントありがと~

この記事へのトラックバック