県展行ってきました。

画像
部活で、朝から県展に行ってきました。片道2時間電車の中はしんどいな~

同じ高校生が描いたとは思えないくらい上手な絵がたくさんあって、いい刺激になると同時にものすごく自信をなくしました。
自分なんかが絵を描いていいのかって凹んじゃうくらい、どの絵もセンスがあって、素晴らしいものばかり。今描いている作品が、ものすごく駄目なものに思えてきた。
ぬお~マイナス思考・・・orz

でも、行ってきてよかったです。
素敵な絵をたくさん見ることが出来たし、勉強にもなりました。ああいう美術展に行くと、絵が描きたい!!っていう衝動に駆られますし。

絵を描くたびに自信をなくしたり、思うように描けなくて自己嫌悪してばかりですが、やっぱり絵を描くことは好きです。

年とっても絵が好きでいたいなぁ。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

2007年06月16日 23:24
芸術はわからないけど、綺麗なものは見続けていたいですねー。

高校生の美術がどれくらいのレベルか知りませんが、絵が上手いか下手かなんてどれだけ描いたかでしょ。
おかげで漫画を描いてるという友人のイラストの上手いこと早いこと……。

実は私にも、年をとって今書いてるようなイラストが恥ずかしくなるような年齢になったら、風景画や花を水彩で描きまくりたいという野望があります。
その時は、七瀬も巻き添えにして良いよねー??
七瀬
2007年06月17日 19:51
いいね~水彩
そのときは私の地元で描きまくるのがいちばんだね。自然に囲まれるから嫌ってくらい描けるよ。春夏秋冬いつでもバッチ来い!!な環境だし(笑)

部活の顧問の先生の話によると、そっちに結構いい美術館があるらしいよ。十琴の住んでるところは金持ってるから、いいものがあるんだって。今度遊びに行ったときに一緒に行ってみない?

この記事へのトラックバック