満月!!

今夜の満月すっごく綺麗ですね
明るすぎて星が見えないです。

バイトから帰ったら叔母さんがまだ家にいたので(叔母さんはすぐ近くに家を借りて一人で住んでいます)一緒に蛍を探しに家を囲ってる田んぼの近くをうろうろ・・・
蛍は見つかりませんでしたが、影が出来るくらい明るい付をしばし観賞。今夜は街灯要らずだ・・・。
画像


月を撮ってみましたが、携帯ではこれが限界でしたorz
ものすごく明るいってことは伝わると思います^^;写真を等倍で見ていただくと分かると思うんですが、半分から下の黒い部分は山なんです。
いつもなら真っ黒な壁のように村の四方を囲む山も、肉眼だと遠近の区別がついたんです!
昼間見る山みたいに、遠くの山三つ目くらいまで徐々に薄くなっていくのが分かって、叔母さんと一緒にすげー!!と感激していました(笑)






画像


赤い線の下からが山なんです。逆に分かりにくいかも・・・;














話は変わって今日の髪型。




画像

新しいかんざしの挿し方を覚えたので挑戦してみました~。
使っているのは叔母さんがかんざしに良いやろと持ってきてくれたです(笑)
下の箸は飾りとして使っているだけなので、かんざしとして機能しているのは上の一本だけです。バイトに挿していったらみんなに「箸長っっ!!」って言われました。
え?そっちなの??
明日少し短くします。刺さりそうで怖いとも言われてしまったので。
これにトンボ玉みたいな飾りを付けてアレンジしたいな~とか思ってます。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

2007年06月30日 23:08
かんざしに箸とはビックリですね……。
今日の満月は見ていませんが、ホタルなら少し前に見に行きました。
我が学校付近でも見れるそうで、そちらのホタルより大きかったです。

それとどうでもいい話。この文の叔母さんと聞いて、あの人叔母さんだっけ?とちょっと悩んでしまいました。叔母さんなんて呼ばれてるところ見たことなかったから(苦笑)
ごぉくん。
2007年07月01日 00:15
満月なんだぁ、最近夜空を見上げることなんて全然なくて。夜空どころか、昼間もなんだか空なんて見上げてないな・・・。そして、その事実にも今やっと気づく次第・・・。なんだか毎日ストレスとの戦いです。

ってか!箸!!ホントだ!箸だ!確かにこれは長いよ、七瀬。
しかし、上手く髪まとめるなぁ。今度教えてちょうだいな。
私も髪をのばしてみたんだけれど、何せ不器用なので・・・。
いや、これは髪質もあるのかしら。私の硬くて多い髪では無理なのかしら・・・。

ところで検定合格おめでとう!!
やりましたね。
七瀬
2007年07月01日 09:35
>十琴
確かに一度も叔母さんって呼んだことないね。私も書いていて違和感がありすぎて困りました(笑)
そしてこれからも、叔母さんなんて呼ばないでしょう。

蛍いいな~。こっちはまだ成虫になっていないのか、月が明るすぎたのか、見つけられませんでした。
私が小学生のころはたくさんいたのに、今はずいぶん減ってしまい残念です。
持って帰ってネギの中に入れたかったのに。
コメント有難~(・∀・)ノシ
七瀬
2007年07月01日 09:35
>ごぉくん。様
ストレスが溜まると、どうしても上を向くことが少なくなっちゃいますよね。そんなときにとても綺麗な空や自然を見ると、凄く癒されて気分が楽になります。
暇を見て、山の中をドライブ!なんてのも良いかもしれません^^

かんざしを上手く挿すのはひたすら慣れるしかないです。
私も相当不器用なので、何度も失敗しました^^;
私も髪の量は多いのですが、猫毛なのですぐにほどけてしまいます。かんざしには、硬い髪のほうが合ってるんじゃないかなぁと使っていて思います。

>ところで検定合格おめでとう!!
有難うございます!これで一級三種目取れました!

コメント有難うございましたv

この記事へのトラックバック